乾く。

エロスの前では乾く。

 

これからセックスをするんだなぁ。っていう相手が、反対側を向いて下着を脱ぐ時や、首に手を回して額と額でお互いの体温を確かめ合うような時。

 

緊張しているのか、相手の性液で自分を満たそうとするのかは、わからない。

 

ただ乾く。

 

それは、ホテルに着いてから吸った煙草のせいかもしれない。若しくは、さっきシャワーを浴びて汗をかき、体から水分が出たからかもしれない。

ゆっくりと、相手と自分の、細胞と細胞の隙間に汗が伝う。

 

そして、相手と目があった時に、この世の真理に気付いたように錯覚する。

 

あの乾きは、愛の器が満たされない乾きだったんだと。

 

そのまま形ばかりの愛と、むき出しの性欲をぶつければ、乾きは癒える。